FC2ブログ

迷い道

結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロにあった。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。


分裂5

『畠山が生きているよ!』
 アゲからメールが入った。今日は久しぶりに古巣の証券会社の社長室にいる。社長は息子の後再び返り咲いたのだ。もうすっかり現役の顔になっている。
「どうだ一段落が済んだと聞いているが?」
「社長はそう考えていますがまだこれからです」
「とは言っても?」
「存在価値が薄れてきてますね。今までのようには金を使えないですからね」
「それで相談だが戻ってこないか?上場チームの室長をお願いしたいのだよ」
「専務がおられるでしょう?」
「いや、実は辞表預かっている。早見社長との話でネット証券の社長に就任する」
 やはり専務は早見社長と繋がっていた。
「これは君ところの社長とも話したが、例のライブの売買益2億を裏金として君に進呈するそうだ」
「しばらく考えさせてください」
 社長は立ち上がると上場チームの極秘ファイルを渡す。
『私が撒き続けていた裸付のメールに畠山が食いついたの。今タイにいる』
 畠山が生きていた。極秘ファイルを鞄に入れて外に出る。夕暮れている街はなんだか物悲しい。
『帰りに食事しないか?』
『ヒロに店に呼ばれているの。一緒に行かない?』
『ああ、迎えに行く』
 だが心の片隅で不安な気が起こる。









スポンサーサイト



テーマ : ミステリ    ジャンル : 小説・文学
  1. 2019/07/05(金) 06:42:41|
  2. ミステリー
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

yumebito86866

Author:yumebito86866
夢人です。これは『空白』に繋がる作品ですが、これは段ボール箱の住人ではありません。今回書下ろしで書き始めました。ここに登場する人物はみなどこかで触れあった人物ばかりです。そして知った事実がこの小説を書かせました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX