FC2ブログ

迷い道

結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロにあった。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。


地崩れ10

 自己都合退職をするべきではなかったのか。だが心はもう会社から離れている。誰からも携帯に連絡がない。毎日新聞や週刊誌を見ているがライブの上場についての記事に専務の名前が出てこない。だがここを出ていこうと考えている。
「兵頭さんいるか?」
 ジャンバー姿の男が2人顔を出す。
「あなたは1か月前に退職届を出されたようですね?」
 彼は知能犯の刑事だという。
「ええ。君に詳しい話を聞きたいのだ」
「どうした取調べですか?」
「ライブの件だ。君も知っていると思うがライブが未公開株を相当ばら撒いていたのだ」
「いえ、そういうことは知りませんが?」
「専務は?」
「昨日呼んだがすべて君が仕切っていたとな」
「私は上場準備の事務作業が中心で未公開株の配分はライブで決めるものです」
「こちらの調査では君もライブの株をもらってたようだな?」
 やはりあの5000万は払い込みの金だったのだ。
「逆に聞きたいのですが、その通帳の払い込んだ金は?」
「すぐに上場の後5倍になって入金された。だがすぐにエリという女性の口座に振り込まれている。変な奴だな。自分がしたことなのに初めて聞くようだな?」
 やはりエリが絡んでいる。
「誰が呼ばれているのですか?」
「証券会社では専務と部長と君だ。ライブでは会長と室長だ。今の状態では君と室長が事実を握っているとみなが言う」












スポンサーサイト

テーマ : ミステリ    ジャンル : 小説・文学
  1. 2019/03/23(土) 07:16:56|
  2. ミステリー
  3. | comment 0
<<地崩れ11 | BLOG TOP | 地崩れ9>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

yumebito86866

Author:yumebito86866
夢人です。これは『空白』に繋がる作品ですが、これは段ボール箱の住人ではありません。今回書下ろしで書き始めました。ここに登場する人物はみなどこかで触れあった人物ばかりです。そして知った事実がこの小説を書かせました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad