迷い道

結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロにあった。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。


糸口4

「先に仕掛けられたな」
 顧問が部屋から覗いて声をかける。私はそれが合図でコ-ヒーを廊下で買ってきて中に入る。週刊誌がテーブルに乗っている。ギャンブルがもとで使い込み社長!の見出しが出ている。これは専務がリークしたのだ。私はスマホでこの週刊誌を写真で撮ってメールを打ち込む。
『この記事の持ち込み先を調べてくれ』
 相手は神部だ。
「息子さんと話は?」
「ダメ息子だ」
「今の流れでは息子さんの株はライブ系に流れますね。親戚の株は抑えれましたか?」
「それはOKだ」
「なら本線で専務を叩きましょう。顧問のご存知の週刊誌はありますか?」
 顧問は引き出しから名刺を探し出してテーブルに乗せる。大手の週刊誌の記者だ。
『調べてみましたがここもライブの会長の息がかかっているところです。この記事で他の週刊誌も動き出したようです』
 顧問に画面を見せる。
 私は大手の週刊誌の記者と連絡がついて今から会うことになった。机に戻ってライブの上場の問題点を整理したファイルをスマホに入れる。おそらく今回エヌでも同様のことが行われるはずだ。これをエヌで行われると予告すればどうなるだろうか。中止するだろうか。いや押し切るに違いない。
 この証券会社で顧問と私は異国の人間だ。もちろん上層部は理解して迎えてくれたのだろうが、周りの人間には窓際人間が動き回っているように見えるらしい。
「また散歩に出るみたい」
 女性社員の声が背中でする。








スポンサーサイト

テーマ : ミステリ    ジャンル : 小説・文学
  1. 2017/04/18(火) 06:47:13|
  2. ミステリー
  3. | comment 2
<<糸口5 | BLOG TOP | 糸口3>>

comment

う~~む、ミステリーですね。
私はこういうのを書けないのでそそります。
(ノД`)・゜・。

また続きを期待しております。
頑張ってくださいませ。
ヽ(^。^)ノ
  1. 2015/02/21(土) 12:15:01 |
  2. URL |
  3. LandM
  4. [ 編集 ]

Re: チームで書くのって楽しそう!

> う~~む、ミステリーですね。
> 私はこういうのを書けないのでそそります。
> (ノД`)・゜・。
>
> また続きを期待しております。
> 頑張ってくださいませ。
> ヽ(^。^)ノ

私の小説はノンフィクションに近いので構想はありません。
私も絵を描いてもらう仲間がほしいですね。
頑張ってください!





  1. 2015/02/22(日) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. yumebito86866
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

<<糸口5 | BLOG TOP |  糸口3>>

プロフィール

yumebito86866

Author:yumebito86866
夢人です。これは『空白』に繋がる作品ですが、これは段ボール箱の住人ではありません。今回書下ろしで書き始めました。ここに登場する人物はみなどこかで触れあった人物ばかりです。そして知った事実がこの小説を書かせました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad