迷い道

結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロにあった。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。


糸口11

「入ってくれ」
 顧問がドアを開けて呼ぶ。私と水野は手を止めてファイルを抱えて部屋に入る。顧問より少し上くらいの紳士が座っている。水野が、
「社長」
と口走る。
「今回は徹底的にライブと戦う。今ライブのようなIT企業が増えてきている。これは負けるわけにはいかん。実はテレビ局などの社長も後ろにいるのだ。だがあくまでもこのメンバーでやってもらいたいのだ」
「私の証券会社もライブの傘下になる可能性が高い」
 顧問も苦戦をしているようだ。
「これはここだけにしてください」 
 私はスマホを出してきてエヌの社長の全裸の写真を見せる。
「わ!」
「これはライブの会長の別荘で起こりました。この背中の男は畠山という男で、写真は上辻専務が撮っています。だがライブの会長は大阪にいます」
「ここまでやるか?」
「ライブの上場の時も秘書が殺されています。これも証拠を押さえています。だがやはりライブの会長にはつながっていません。ここをどうするかです。でもライブの会長はどうしようとしているのですか?」
「彼はマスコミ、証券会社、銀行などを入れたライブグループを作ろうとしている」
「だが彼にとってゲーム感覚なのだ」
 顧問が苦虫を潰した顔で言う。
「私は畠山と銀座の『梨花』のママから切り込んでいこうと思っています」
「よし、顧問と2人は明日から社長室の隣の応接を使え。ここでは情報が漏れてしまう」








スポンサーサイト

テーマ : ミステリ    ジャンル : 小説・文学
  1. 2017/04/25(火) 06:46:53|
  2. ミステリー
  3. | comment 2
<<野望1 | BLOG TOP | 糸口10>>

comment

ゲーム感覚で戦う人は現実でもバーチャルでもいるのかもしれないですね。
生きることが戦い。
ITも戦い。。。
そういう感覚のほうがいいのかもしれないですね。
確かに、私も仕事では戦っていますし。
  1. 2015/03/07(土) 15:38:33 |
  2. URL |
  3. LandM
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!

いつも何かと戦ってきたと思います。
そこに貯まり貯まったものが
小説として飛び出してきます。
どこか現実と繋がっているような…
  1. 2015/03/07(土) 16:28:23 |
  2. URL |
  3. yumebito86864
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

<<野望1 | BLOG TOP |  糸口10>>

プロフィール

yumebito86866

Author:yumebito86866
夢人です。これは『空白』に繋がる作品ですが、これは段ボール箱の住人ではありません。今回書下ろしで書き始めました。ここに登場する人物はみなどこかで触れあった人物ばかりです。そして知った事実がこの小説を書かせました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad