迷い道

結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロにあった。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。


迷路9

 エヌの発売予想株価が未公開株の買戻しで大きく下がった。だが公表した未公開株の解説で辛うじて上場は維持した。元の主幹事が副幹事で戻ったこともある。畠山はその記事が出た日に自己都合退社していった。エヌの上場は専務が直接担当した。
 急にヒロが連絡を入れてきて会うことになった。
「どうした急いで?」
「大変なことよ!」
 封筒を開けて検査表を見せる。DNAの結果だ。
「これはどういうことだ?子供は専務ともライブの会長とも私とも父親ではないということか?」
「ついでに畠山も調べてみた。でも誰でもない。でもエリは父親を会長だと言っている」
「だが」
「他に男関係はないよ」
 私は無意識に神部にメールを入れている。
『あのエリの調査だが、男関係をもう一度見直ししてくれないか?DNAを調べたが会長とも誰とも一致しないのだ』
「エリと暮らして何も気づかなかった?」
「何か心に突き刺さるな」
「嫉妬して言ってるのじゃないよ」
「エリはピルを使っていた。私にはまだ子供が産みたくないと言っていた」
「なのに子供ができた?」
「ということは産む気になったのか?」
「そういうタイプじゃないように思う」
 自己問答のようになる。
「本当に好きな人がいて意志をもって産もうと思ったというのか?つまりずっと愛し合っていた男がいた」
「そう」
「そう言えばまったくスマホを切っていることがよくあった」
『しばらくエリを見張ってくれないか?例の男と会うはずだ』







スポンサーサイト

テーマ : ミステリ    ジャンル : 小説・文学
  1. 2017/05/16(火) 07:00:28|
  2. ミステリー
  3. | comment 0
<<迷路10 | BLOG TOP | 迷路8>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

<<迷路10 | BLOG TOP |  迷路8>>

プロフィール

yumebito86866

Author:yumebito86866
夢人です。これは『空白』に繋がる作品ですが、これは段ボール箱の住人ではありません。今回書下ろしで書き始めました。ここに登場する人物はみなどこかで触れあった人物ばかりです。そして知った事実がこの小説を書かせました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad